人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

出島 ~いずしま~ 復興支援・応援ブログ

女川~出島・寺間定期船の運航目途

 定期船の運航再開、お盆前までに目途か?
 昨日、国土交通省の方々が出島・寺間など被災地に入り、現地視察と今後の復興計画に関する意見交換などが。その中で出島・寺間~女川間の定期船の運航再開をお盆の頃までには何とかとのコメントがあったとか。また一つ大きな前進です。

      寺間の同級生による提供画像。大分片づいているようで、まだまだ悲惨な痕跡(6/10頃?)
女川~出島・寺間定期船の運航目途_b0219534_22395136.jpg


 運航再開はこの船ではないんだろうけど。
女川~出島・寺間定期船の運航目途_b0219534_22233828.jpg


女川~出島・寺間定期船の運航目途_b0219534_22224918.jpg


Commented at 2011-07-01 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risingisland1959 at 2011-07-02 23:38
ありがとうございます。この「しまなぎ」は自分が2008年5月に出島に行った時の帰りに乗った船で、その時に撮影したものです。多分同じだと思います。
by risingisland1959 | 2011-06-30 23:07 | Comments(2)

宮城牡鹿半島の付け根に位置する小さな離島も東日本大震災で壊滅的な被害。復旧・復興に向け何とか応援したい!

by risingisland1959
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31