人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

出島 ~いずしま~ 復興支援・応援ブログ

石川さゆり・出島訪問(その2)

 数日前の石川さゆりさんの出島・寺間訪問の追加画像をいくつか。これは単に歌手や芸能人の方の被災地訪問ということでなく、番組の目的が東北で昔から唄い継がれてる民謡を石川さゆりさんが唄うと言う事らしい。
 特に今回は東日本大震災被災地の仮設住宅等を訪れて、そこで昔から唄い継がれている唄を彼女がそこで唄うと言う。
 アイドル、俳優、スポーツ選手、お笑いの方々などによる被災地激励はとても被災者の方々を元気づけるが、それらとはちょっと違う石川さゆりさんの被災地訪問。被災者の「心」へ何かを訴える応援唄&メッセージ。

 船上でのおばあちゃんへのいたわり
石川さゆり・出島訪問(その2)_b0219534_19405195.jpg

 震災による地盤沈下に伴い冠水した寺間港上陸の石川さゆりさん&取材スタッフ
石川さゆり・出島訪問(その2)_b0219534_1941373.jpg


石川さゆり・出島訪問(その2)_b0219534_19424732.jpg

 一時も早く石川さゆりさんを見たいと会場の仮設住宅に急ぐ?地元の人達?
石川さゆり・出島訪問(その2)_b0219534_19441964.jpg

 事情が事情、道交法違反の乗り方でも目をつぶって下さい。
石川さゆり・出島訪問(その2)_b0219534_19461013.jpg

 出島仮設住宅に入る時、周りに気を配りながらも、自分で自分の靴を揃え直す石川さゆりさん・・・
石川さゆり・出島訪問(その2)_b0219534_19483890.jpg

 石川さゆりさんが歌う地元の唄にあわせて踊りだす地元の人も。
石川さゆり・出島訪問(その2)_b0219534_19494237.jpg

 帰りもやはり冠水の寺間港で慎重に船へ・・・
石川さゆり・出島訪問(その2)_b0219534_19503634.jpg


by risingisland1959 | 2011-10-12 23:45 | Comments(0)

宮城牡鹿半島の付け根に位置する小さな離島も東日本大震災で壊滅的な被害。復旧・復興に向け何とか応援したい!

by risingisland1959
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31