ブログトップ

出島 ~いずしま~ 復興支援・応援ブログ

綺麗な夕焼けの景色

 ちょっと手抜き感否めないが、震災前の出島のお気に入りの夕焼けの写真をいくつか(一部以前の投稿画像と重複)。
 ここ数日、自宅ベランダから見えた夕焼け(夕日)に「オッ?」と思った。それと、各地で年末・クリスマスシーズンを迎え多くの人工的な綺麗なイルミネーションのライトアップが復活している。良いことだし確かに癒されるが、やはり自然が醸し出す風景には到底敵わないなとの実感。被災地でもいずれこういう景色が戻ると思うが、本当の意味での復興と心のライトアップまでには時間かかるのは間違いない・・・
 *今朝(12/19)7時過ぎのフジテレビ(仙台放送系)で女川の仮設商店街での3万個の電飾ライトオンのニュース。短い時間ながらも久々の民放での女川のニュース、ちょっと嬉しい気分。

b0219534_2304012.jpg


b0219534_22593781.jpg


b0219534_233503.jpg


b0219534_2351753.jpg


b0219534_2364232.jpg


b0219534_2381344.jpg

[PR]
by risingisland1959 | 2011-12-18 19:15 | Comments(0)

宮城牡鹿半島の付け根に位置する小さな離島も東日本大震災で壊滅的な被害。復旧・復興に向け何とか応援したい!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30