人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

出島 ~いずしま~ 復興支援・応援ブログ

♪あすという日が・・・仙台八軒中吹奏楽合唱部

 昨日のTBS系特番(2011報道の日)で改めて被災地の色々な映像などが紹介されていた。番組は何部構成にもなっていて、震災当日から、その後、そして現在の状況を長時間に渡って特集していた。自分も全部は見ていなかったが、夕方過ぎくらいに仙台八軒中合唱部、福島の高校、石巻の和太鼓、そして岩手県の子供達の「あすという日が」のコラボ、とても印象に残った(震災前の八軒中コラボのあすという日が)。
 依然として下のような被災地の現状を思うと、まだまだ復興が遅れているなと思うが、皆さん「あすという日が」ある事を信じて一歩ずつ前へ進んでいる。これ本当に良い曲だと思います

♪あすという日が・・・仙台八軒中吹奏楽合唱部_b0219534_19293443.jpg


♪あすという日が・・・仙台八軒中吹奏楽合唱部_b0219534_19315541.jpg


♪あすという日が・・・仙台八軒中吹奏楽合唱部_b0219534_19354887.jpg


♪あすという日が・・・仙台八軒中吹奏楽合唱部_b0219534_19335687.jpg


by risingisland1959 | 2011-12-26 19:45 | Comments(0)

宮城牡鹿半島の付け根に位置する小さな離島も東日本大震災で壊滅的な被害。復旧・復興に向け何とか応援したい!

by risingisland1959
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31