人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

出島 ~いずしま~ 復興支援・応援ブログ

瓦礫がだいぶ綺麗に片付き、でも何もない・・・

 他の被災地と同じような瓦礫が綺麗になくなっている光景。ちょっと時間かかってるが一時的瓦礫撤去は徐々に進んでいる。でも瓦礫がなくなり整地された土地は今後どうなるんだろう? 特に宮城県は津波被災地域への居住は原則禁止、と言っても漁師にとってはそのエリアをどう使えるかはとても重要のはず。
 そう言う状況で出島の将来を真剣に考えるのならば、今後の島づくりに関しては行政側から言われるがままでなく「自分達はこうしたい」との方向性を自ら具現化すべき。少なくとも10年、20年位先見据え発想を大胆に変えて。今の自分達の代だけでなく、次の世代を担う子供達、そしてそれ以降の世代のためにも・・・下の画像はそこそこに最近のものです。

瓦礫がだいぶ綺麗に片付き、でも何もない・・・_b0219534_1163541.jpg


瓦礫がだいぶ綺麗に片付き、でも何もない・・・_b0219534_1173416.jpg


瓦礫がだいぶ綺麗に片付き、でも何もない・・・_b0219534_1182235.jpg


瓦礫がだいぶ綺麗に片付き、でも何もない・・・_b0219534_119764.jpg


瓦礫がだいぶ綺麗に片付き、でも何もない・・・_b0219534_1194022.jpg

by risingisland1959 | 2012-03-23 01:23 | Comments(0)

宮城牡鹿半島の付け根に位置する小さな離島も東日本大震災で壊滅的な被害。復旧・復興に向け何とか応援したい!

by risingisland1959
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31