ブログトップ

出島 ~いずしま~ 復興支援・応援ブログ

出島架橋

 本ブログでも何度か取り上げているが、悲願の「出島架橋」が実現に向け動き出そうとしている。
 架橋が実現すれば復興加速にも繋がるし、人を呼び込む(呼び戻す)こともでき、また物流も劇的に変わる筈。須田女川町長がコメントしているとおり、出島架橋は出島だけの問題ではなく女川町全体としての復興促進、将来を左右するはずである。
 個人的には出島架橋は吊り橋型にした方が良いかなと思う。景観も大事だし大型船の航行も可能となるので。規模はちょっと違うが下の様な米国サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジみたいな感じになって欲しい。
1940年代後半の米国西海岸ゴールドラッシュに肖って、復興促進を加速する意味でも是非。

b0219534_13591743.jpg


[PR]
Commented by 本籍は出島の嫁M at 2014-06-19 18:13 x
お世話様です。

左が尾浦で右が出島。
素敵です。
景観は大事です。
派手じゃなくていいので、
慎ましやかで美しい橋
期待しています。
Commented by risingisland1959 at 2014-06-20 14:51
本籍は出島の嫁M様、
コメントありがとうございます。そのとおり慎ましやかなシンプルな橋になって欲しいものです。でもやはり存在感みたいなものが欲しいところです。
by risingisland1959 | 2014-06-14 14:56 | Comments(2)

宮城牡鹿半島の付け根に位置する小さな離島も東日本大震災で壊滅的な被害。復旧・復興に向け何とか応援したい!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31