ブログトップ

出島 ~いずしま~ 復興支援・応援ブログ

負けないで - Never Lose! by ZARD

 もう本当に年の瀬も押し迫っていますが、自分も日常の慌しさに謀殺されつつも、最近またある曲に遭遇。タイトルが「負けないで」皆さんもご存知のZARDの曲です。東日本大震災直後に自分がまず被災地に届けたいと思ったメッセ―ジに近いものでしたが、その後悲惨な被災状況を目にする毎に躊躇。そのタイトルは自分にとっても心当たりがあり、今になって冷静に振り返ってみると、島を離れて生活するようになってからは常に「島だからとか田舎者だからと見下されないように頑張る、絶対負げねえぞ!」みたいな若気の至りというか、変に肩ひじ張って気持ちだけが前のめりしていた気がします。本当どうでも良いことなんですけどね-でもその気持ちは大事。
 しかし年齢を重ねある時、偶然聞いた曲がZARDの「負けないで」でした。当時今更ながら、目からウロコ状態となり何度も聴いていた記憶がある。多分いい年こいてまだまだ心が弱かったんですね。その後ボーカルに悲しい事件が起きてしまいましたが、本日YouTubeで偶然この曲「負けないで」に再会し改めて。年の瀬、大晦日紅白も悪くないですが皆さんも是非聴いてみてください。
 では、良いお年をお迎え下さい。

[PR]
by risingisland1959 | 2016-12-30 14:46 | Comments(0)

宮城牡鹿半島の付け根に位置する小さな離島も東日本大震災で壊滅的な被害。復旧・復興に向け何とか応援したい!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31