人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

出島 ~いずしま~ 復興支援・応援ブログ

平成最後の島のお祭り


【NEWS3!!】  お祭り当日の離島航路臨時便について;
 お祭り当日(5/13, 20)定期便以外に、以下の臨時便が運航します(シーパル女川汽船)
 5/13(寺間), 20(出島):
(往路)女川→寺間・出島行  9:00 女川発、9:20 寺間・出島着
(復路)寺間・出島→女川行  14:30 寺間・出島発、14:50 女川着
 ※ 詳細はシーパル女川汽船(0225-54-2753: 杉山さん)にご確認ください。

【NEWS2!!】
 ホタテの出荷制限により、当日はホタテの替わりにカキに変更女川・片倉商店のご厚意)

【NEWS!!】
 5月13日の寺間お祭りでは、神津島・松江さんのご厚意により、ポップコーンや綿菓子を振る舞って頂けます。チビッ子含め皆さんで是非お楽しみください!111.png (4月23日)


ここ数日の暖かさで桜前線も勢い良く北上中ですが、関東地方は既に散り始めている地域もあります。桜と言えば自分のイメージでは入学式の風物詩でしたが、最近は地域によっては卒業式にやっと間に合うか?みたいになってますね。やはり、全世界的な地球温暖化の影響による異常気象がもたらす現象なのか? そう言う状況を地球規模で何とか改善しようとするパリ協定を破棄するような、どっかの国の大統領もいますがチョット理解できません。自分(の国)だけがよければそれで良いとの考え方ではいずれ孤立します。

さて、本年も出島の春のお祭りが近づいてきました。
今年も昨年と同じ様な祭りになるようですが、そのチラシのドラフト版紹介します。
 皆さんご存じのとおり、来年の平成天皇の退位、新天皇の即位が予定されており、今回は平成最後の島のお祭りとなると思われますので、多くの方々の来島を心よりお待ちしています。

平成最後の島のお祭り_b0219534_00400631.jpg

Commented by カメちゃん at 2018-03-27 19:27 x
出島が熱い祭典があるんですね〜
。現地報告してもらったら、嬉しいです。
by risingisland1959 | 2018-03-30 23:59 | Comments(1)

宮城牡鹿半島の付け根に位置する小さな離島も東日本大震災で壊滅的な被害。復旧・復興に向け何とか応援したい!

by risingisland1959
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31