ブログトップ

出島 ~いずしま~ 復興支援・応援ブログ

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

5年

 「5年」という月日が長いかあっという間か個人によって感じ方は違うと思いますが、事実としては今日で震災から5年が経過しました。
 このところ311に関するメディアの報道が多く見かけますが、残念ながら時間の経過とともに被災地の復興状況とは別に、世間の関心が薄れてきているのは否めません。別に東日本大震災に限ったことではありませんが、全ての災害に関して。
 目先の生活をどうするのかで目いっぱいの状況と思いますが、国とか行政だけに頼るのではなく、まず自分たちが将来に向けてどうしたいか、何をすべきか、そしてその為にどういう支援が必要か? を議論してみる必要もあるのではと思います(個人的にですが)。
 午後2時46分、犠牲者に合掌。

[PR]
by risingisland1959 | 2016-03-11 14:46 | Comments(0)

宮城牡鹿半島の付け根に位置する小さな離島も東日本大震災で壊滅的な被害。復旧・復興に向け何とか応援したい!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30