人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

出島 ~いずしま~ 復興支援・応援ブログ

金華山三景from寺間&仮設住宅

 出島の中でも寺間地区から見える金華山と出島地区から(チョット)見える金華山の景色は全く違う。寺間地区から見える金華山はとても近く大きく、本当に綺麗に見える。
 自分は近くに住んでいながら金華山に行ったのは小学低学年の頃?に遠足かなんかで行った記憶位しかない。恐山出羽三山と並ぶ「奥州三霊場」に数えられ「三年続けてお参りすれば一生お金に困ることはない」という言い伝えがあるようなのだが、自分は三年続けてなど行っていないのは明らか。
 ところで金華山も東日本大震災により甚大な被害を受け、復旧・復興に向けた作業が進められているが、シーパル女川汽船の金華山航路もGWから再開する見通しのようである。これが周辺被災地域復興促進への相乗効果になればと思う。

金華山三景from寺間&仮設住宅_b0219534_17485248.jpg


金華山三景from寺間&仮設住宅_b0219534_17495035.jpg


金華山三景from寺間&仮設住宅_b0219534_17505079.jpg


金華山三景from寺間&仮設住宅_b0219534_17522917.jpg


金華山三景from寺間&仮設住宅_b0219534_1753253.jpg

by risingisland1959 | 2013-04-23 18:00 | Comments(0)

宮城牡鹿半島の付け根に位置する小さな離島も東日本大震災で壊滅的な被害。復旧・復興に向け何とか応援したい!

by risingisland1959
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31