人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

出島 ~いずしま~ 復興支援・応援ブログ

大震災後4回目のお盆

大震災後4回目のお盆_b0219534_044283.jpg


大震災後4回目のお盆_b0219534_1993591.jpg


大震災後4回目のお盆_b0219534_19103710.jpg


大震災後4回目のお盆_b0219534_19121676.jpg


大震災後4回目のお盆_b0219534_19132450.jpg


大震災後4回目のお盆_b0219534_19203359.jpg


 このところ世界全体で異常気象が続いている。東日本大震災以降も日本国内で数々の自然災害が発生している。エルニーニョの影響とかは断定できないがそれが一つの要因だとは思う。
 4回目のお盆を迎える東日本大震災被災地でも復興はまだまだ順調には進んでいない。ただ、各被災地でも一つ一つの復興への足跡がちょっとずつみえる。
 出島では半年位に「出島架橋」の話が実現に向けた動きだし、また島内の災害公営住宅の建設が急ピッチに進み、そろそろ入居できそうな(た?)状況になっている。数週間前の出島の画像をいくつか。
 今年は特に数々の自然災害が多発し、多くの方々が犠牲になった。まさしく自然災害に対する個人レベルでの意識の改善(改革)が必要な状況になっていると思う。

by risingisland1959 | 2014-09-08 19:22 | Comments(0)

宮城牡鹿半島の付け根に位置する小さな離島も東日本大震災で壊滅的な被害。復旧・復興に向け何とか応援したい!

by risingisland1959
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31