人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

出島 ~いずしま~ 復興支援・応援ブログ

復興予算インフラ加速、本当?

 お久しぶりです。大分ブログアップデートサボっておりました。
ところで数日前の朝日新聞一面にタイトルのとおり、出島の記事が載っていました。
記事の内容・意図は微妙ですが、出島架橋等含めた震災インフラ復興推進の記事でした。
確かに住民100人ほどの島に架橋の為に100億円もの国家予算を投入して良いのかとの
賛否両論はあるかとは思うが、復興推進及び島そのものの将来的な存続を考慮するならば
何とか前向きに推進し、実現すべきだと切に思う。
応援します!


復興予算インフラ加速、本当?_b0219534_1617116.jpg
復興予算インフラ加速、本当?_b0219534_16162265.jpg

Commented by 出島の嫁M at 2015-03-11 22:50 x
ご無沙汰しております。
架橋 必要!
今日、追悼式の往復で 見慣れてしまった仮説住宅の脇を通り 強く念じました。
今は100人の島でも、架橋が達成すれば移住する人も出てくるでしょう。
静かな島で 心も穏やかに過ごしてほしいものです。
Commented by risingisland1959 at 2015-03-12 16:32
出島の嫁M様、
コメントありがとうございます。
その通りです。自分たちの今の目先の生活だけを考えるんではなく、次の世代、さらにその次の世代のことも考え、将来の出島の存続を考え、架橋は是非とも前向きに推進して欲しいと考えています。
by risingisland1959 | 2015-03-07 16:17 | Comments(2)

宮城牡鹿半島の付け根に位置する小さな離島も東日本大震災で壊滅的な被害。復旧・復興に向け何とか応援したい!

by risingisland1959
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31